2023年12月23日

童心にかえって

清里丘の公園ファミリーパークでは
2024年1月1日、2日、3日(10時〜15時)に
お正月こどもまつりを開催します。

新年にふさわしい凧作りやおまつり屋台といった、
こどもも大人も一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。

その中の1つ、お正月あそびのコーナー。
福笑い、けん玉、わなげ、お手玉、こま回しなど用意をしながら

「懐かしい」
「こどものころよくやったな」
「得意だったんだよ」
と、準備にあたるスタッフたちとこまを回してみることに。

私はなかなか感覚がつかめず、何度か挑戦してやっときれいに回せました。

他のスタッフも
「できたできた」「やったー」
「最後まで回っていた人が勝ちだよね」と、大はしゃぎ。
楽しさやうれしさは大人になっても変わらないものですね。

当日、来てくださるこどもたちやご家族の皆様にも、
たくさん楽しんでいただきたいなと、
どきどき、わくわくしながら毎日準備を進めています。

中村