2024年02月29日

癒しスポット

丘の公園ファミリーパーク内に、私の癒しスポットがあります。
それは3階リラクゼーションルームにある絵本コーナー。

昔から知られている絵本が多いので、
幼い頃に読んでいた絵本を見ると、とても懐かしく感じます。

子どものときは、「色使い」や「絵」に惹かれて
好きになることが多かったのですが、

大人になってからは、ストーリーやシンプルな文章の中に
物語の奥深さがあることに気づいたり、少し違った見え方がしたり、
懐かしい気持ちといっしょに、新鮮な思いで読むことができます。

ある日の夕方、
お掃除をしようとリラクゼーションルームに入ると、
お母さんが赤ちゃんを膝に入れ、読み聞かせをしている姿が。
温泉に入っていたお父さんも合流し、
親子のあたたかい時間が流れる場面でした。

私だけでなく、来てくださった皆さんの
癒しスポットであったらうれしいです。

中村