2024年03月15日

綺麗な冬景色

清里丘の公園は標高1,000m以上。
2月、3月はたくさん雪が降りました。

丘の公園に異動して約1年、
ワンシーズンでこれほどたくさんの雪を見たのは初めてです。

子どものころは雪が降ると大喜びで、
ゆきだるまを作ったり、雪合戦をしたり、雪を満喫していました。

大人になってからは、車の運転の際の路面凍結が怖くて
素直に喜べない部分もありますが、雪景色はやっぱりきれいだなと思います。

3月12日の夜も清里は雪が降り、この通り。

先日のブログで紹介があった雨氷もとても綺麗でした。

まるで桜のようで、一足先に春を感じた気分。
人生で初めて見る景色に感動しました。

今週末くらいから暖かくなるという予報なので、
雪景色もそろそろ見納めかもしれませんね。

志村